5family

アクセスカウンタ

zoom RSS やって来ました水戸市民球場!

<<   作成日時 : 2007/09/01 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

毎日・・
パソコンに向かうも・・
主催大会の冊子作りでブログまで行きつけませんでした

とにかく大会が終わるまで・・更新が遅いと思われますが
右から左に受け流しながら(笑))))
適当に遊びに来てくださいね

本日の内容もお盆中のことです・・・
すいませ〜〜〜〜ん



茨城に住んでいてもなかなか・・・

ここで試合が出来ません

画像


学童の県大会でも使われますがトーナメントで引き当てるか勝ちあがってこないと・・・

ほとんどのチームはサブグランドで試合をし去っていきます


昨年は開会式後、第二試合でこの球場に入れるはずでしたが・・・・

天候不良のため中止になってしまいました

その後の試合はすべて・・・サブグランドで行われて本球場に戻ることなく終了しました


そんな夢の舞台に今年は立てました!

2〜3日前まで学童の全国大会が行われていたその場所で試合が出来るんだ!

すごい幸せ!!わかっているのかな〜〜君たち


まだ3回目という新しい大会ですが

参加チームが増え、地区予選を経ての出場です

企業協賛も多いので食べ物・飲み物には困りませんです(笑)))))

8月の11日(土)

普通なら一時間半ぐらいですが・・・

大洗海水浴場や帰省客・・・観光客・・・・を考えたら

出発が5時!

眠たいです

4時起きで精一杯頑張ってギリギリ・・・

とにかく出発だ!





沢山の車をすり抜けながらどうにか間に合う・・良かった

勝っても負けても2日間戦える大会には初めての参加

なんだかワクワクします


対戦相手は夫の同僚のいるチームです

別に何の意味もありませんが・・・

勝って欲しい!!と単純に願っています


夏休みに入ってからの暑さと遠征疲れと練習不足でしょうか・・・

ピリ!っとしていません

本球場ですから外野はフリー

ぼーっとしていると大変よ!!!!!!


相手ピッチャーの面白い(失礼・・)投球フォームにタイミング合わず

なかなか塁に出られません

1回裏早々に先取点を取られました

1−0・・・・

この状態で回が進みます

硬直状態


5回表

やっと純也の第二打席目がやってきました

思いっ切り

強振あるのみ!!

パッコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン

あっ・・・・・・

あっ・・・・・・

ライトが・・・・・

捕れない!!!!!!

外野フェンス方向まで転がるボール

まさかの

ランニングホームラン

画像


振り出しに戻しました〜〜〜〜〜

これで勢いが付けばいいのですが・・・・


残念ながら追加点を取られ敗退

負けるときってこんな感じです


2日目は順位決定戦とスピードガン・遠投・ベーランのコンテスト

試合は1勝1敗

コンテストはスピードガンで6年1人、5年2人、遠投で5年1人が表彰台に立ちました



最近・・・ふっと思うこと

県大会と言えど・・審判はお父さんたち

グラウンドの整備も同様ですが・・・・

集合時間になっても来ない

本来は『棄権』とみなされるそうですが

適用されたのを見たことはありません

試合の10分前にやっときて

整備にも水撒きにも参加せず・・・・

ふっとグラウンドを見るとうちのチームのお父さんたちとコーチの姿

相手チームはのんびり観戦ムード


気持ち良く
試合がしたいので・・・

お察し下さいね








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜、すごい偶然\(◎o◎)/!
8月11日、我が家は大洗に行きました。
・・・ってことは純也のママさんたちにご迷惑をかけていたんですねぇ。
いや、知らぬこととはいえ、申し訳ありませんでしたm(__)m
なま
2007/09/03 21:15
純也君の晴れやかなホームイン!ですね(^^)v
でも、2日目の日程が面白いですね。
うちは競技形式はないなあ・・・

今年は純也君の試合に没頭する以上に、内勤のお仕事があふれちゃってるんですね(><) 最高学年父兄の宿命なのかな・・・
私も今年はPCにPTAではなく、野球関係の文書が増えてきています。

少年野球もカウントダウン!お互いいろいろありますが(^^;がんばって乗り切って行きましょう!!
ゆきだるま
2007/09/04 07:15
なまさま

コメントありがとうございます
あはは〜行ってましたか!大洗〜〜
いえいえ・・ご迷惑なんて・・・
こちらもお邪魔組みでしょうから!!
今年の夏は『野球』のみでした
波と戯れ、美味しい魚介類・・食べたかったよ〜
純也の母
2007/09/05 18:04
ゆきだるまさま

コメントありがとうございます
今回こういう形の大会の参加は初めてでした
負けても明日がある(笑))))
なんだか楽しかったです

ホント!ホント!
パソコンの文書作成が野球資料でパンパン!
打ち合わせに準備に・・・慌ただしいです

ラストスパートに入ってきたかな〜〜〜
さて!もう一丁、頑張っていただきましょうかね!
純也の母
2007/09/05 18:09
お! ちょっと目を離した隙に(笑)こんなに立派な球場でランホーとは!!!
試合は残念ながら負けちゃったのね。

気がつけば。。もう9月。
純也さん、悔いなくバンバンとランホーお願いします!! 柵越えも待ってます!
健の母
2007/09/06 10:15
健君ママさま

コメントありがとうございます
落雷で・・パソコンの電源が落ちて・・・
リカバリーもエラーして・・
やっと復旧しました

この後も打撃好調でしたが
「俺の仕事はランナーを帰すこと」だそうで
ヒット量産中

なかなか頂点に立てませんが悔いなく過ごしてほしいです
純也の母
2007/09/24 01:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
やって来ました水戸市民球場! 5family/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる