5family

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習の成果

<<   作成日時 : 2007/07/30 13:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

優勝5回・準優勝1回・三位1回
学童県大会ベスト16
県スポ県大会ベスト8・・

昨年の6年生の成績

タナボタで頂いた金メダル・銀メダル・・・数知れず


正直

今年の6年はどうなるの????

そんな感じだった


一回戦負けや自分たちのミスで壊した試合もあった

学童予選も決定戦で逃し・・・

先が見えない日々

「確実に上手くなっている!お前たちは強い!」

そう言われても実感がない


そりゃそうだ!!

勝ち癖もなければ心も弱い

このままずるずる・・・・・・


そう思っていた頃

2つの県大会出場を決め、流れがグッと変わってきた


週末は県大会(予選を勝ち抜いた32チームが集まります)

6時出発・・なのに試合は1時半

良い状態を維持するだけでも大変・・・しかも暑い

初戦から名の知れた強豪チーム

ど〜〜〜〜んと当たるのみです


1点先取されるも打線が繋がり

6−2で勝ち

初戦突破できてホッと一息。。。次の日も試合が出来る〜〜〜(只今ベスト16)


翌日・・2回戦

相手は学童県大会ベスト8のチーム

初戦をコールド勝ちし、相手チームが・・・

「小学生の試合じゃないよ 」と嘆いていたチーム

・・・・恐いです・・・

後攻

しっかりした体形の選手が多くて・・飛びそうな感じ・・・

ハハハァ〜〜〜〜

カキ〜〜〜〜〜〜ンとランホーで1点取られました

当たるとデカイ

打撃のチーム

1アウト満塁・・・2アウト2・3塁・・・常に走者を抱えての中

みんな踏ん張りました!!!!

こちらも負けずにランホー2本

1−2で2回戦も突破です(これでベスト8)


30分の休憩後すぐ3回戦・・気合だ〜〜〜〜

後攻

今大会初めての先取点!

その後も追加し2−0

気を抜いていたわけではないけど

相手だって必死!

1点・・・また1点と入れられ7回終了時に2−2の同点

・・・・
・・・・

昨年の悪夢が蘇えります

県大会と言えども促進ルールや延長がありません

勝敗は・・

くじ

先発メンバーが呼ばれ

背番号の早い順から封筒を引きます

中の紙に

』があれば1点

沢山ある方が勝ちです

昨年は5−4で負けました

・・・・・
・・・・・

全員が引き終わると監督が呼ばれ

選手が引いた封筒の中を確認します

・・・・
・・・・

監督〜〜〜〜〜笑ってよ〜


下向かないで〜〜〜〜〜〜


主審が何かを(結果だと思うけど・・)言ってるけど聞こえない



手が挙がった



うちのチームだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ベスト4だ〜〜〜〜


こんなに嬉しいことはない!


ピッチャーの頑張り、状態の良さも勝因だけど

普段の練習の成果をみんなが出せたことが1番だったと思う

バッティングの調子が悪くても素晴らしい守備で見せてくれる選手

「あそこでのアウトは大きい!!」そんなプレーが出来る子供たち

本当に成長したよ!


来週も試合できるね!


最後まで頑張っていきましょ!




1点差ゲームや逆転勝利

そして抽選勝ち・・・・・・

卒部する頃には胃に穴が開きそうな母です


純也は・・・

あの体格(どんな体格だよ!(笑)))ゆえにランホーはありません(余程のことがないと)
でも
毎試合打っているのでOKかな










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜〜ん♪ 嬉しいお知らせだね〜〜(^0^)b
やっぱ、純也は夏季限定!?絶好調男なんじゃないのかい?(笑))
クジで後退していったチームの為にも、絶対!優勝だべ!!
悔し涙の分・・・純也チームの感動の涙でお返しだな!
純也ママ==胃に穴が開くのは・・・違う原因なんじゃないの? こ〜〜〜暑い日が続くと・・・泡のでるジュースをがぶ飲み??(笑)))
来週も期待しとるよ〜〜〜(^0^)V
jack
2007/07/31 22:55
jackさま

コメントありがとうございます〜
まさか!勝ち上がるとは思っていなかったので
急遽・・お休みを頂きました〜
祭りがあって・・中学生の職場体験があって・・・
大変な週末・・・
「私が代わってあげる!行って来なよ!」と後押ししてくれた好子ちゃん(同僚です)
有り難いですわ〜〜
もう!優勝しかないでしょ!
・・・
わたくし・・一滴も飲みません
家では・・・(笑)))))
純也の母
2007/08/01 23:44
ベスト4進出おめでとうございます。

あの抽選も本当 ドキドキしますよね〜
うちも一度 抽選で○の数が多いほうが・・・・と説明を受けていたのに、
実際のくじは、あたりが○1枚で、後は全部白紙だったことがあります。
子供たちは、全員 白紙で ???? 状態
相手チームに○が・・・
でも 相手チームも ○が1個だけだったので喜ばす、数分間 勝敗がわからなかったという経験があります(^^ゞ
野球かぁちゃん
2007/08/03 12:22
野球かあちゃんさま

コメントありがとうございます
本当にドキドキでした・・・・
そんな中で
手違いといえども白紙があったらビックリですね!!
更に緊張感が増したんではないでしょうか!
勝ち越さないからそうなるんだ〜〜〜と子供には言っていますが・・本当にもういいです(笑)))))
純也の母
2007/08/06 19:17
という事は・・・・今週末?次なるステップへ登るための試合は。
頑張ってね〜。ゆきだるまさんちと両方に念を送らなくちゃ。
我が家はのんびり練習試合でございます。

ランホー見せてくれ!!!純也さん!
健の母
2007/08/10 21:26
健君ママさま

コメントありがとうございます〜
このコメントを頂いた次の日にランホー打ちました!
県大会の大舞台!水戸市民球場で!!!!
もしかして・・
ラッキー母?
純也の母
2007/08/14 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
練習の成果 5family/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる