5family

アクセスカウンタ

zoom RSS 重なるときには・・・重なるもんだ

<<   作成日時 : 2007/02/05 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

何だかな〜
災難って本当に降りかかって来るものなのね

従兄弟と甥っ子と姪の3人が(別の場所で)信号待ちで止まっていた時に追突されました。
驚くのは・・
すべてが強制保険(自賠責)しか加入してないこと

車の修理代どころか治療費もまともに出そうに無いとの事で・・・・・


我が父
昨年末にはしごから転落して腕を骨折
「何もしないでのんびり過ごしなさいよ〜」との忠告も聞かず
枝が気になる・・と、また動き出した・・・
その結果
体制崩してまたまた落下
首の骨まで骨折・・

しかも!

怒られると思ったのか・・

ずーっと内緒にしていた


「入院した方がいいよ」と病院からも言われているが・・・

一人暮らしの長い父は

「相部屋はいやだ」
「いびきも寝息も気になる」

子供以上に扱いにくい言い訳を散々並べて自宅療養

我が家の近くにも大きな病院ぐらいあるさ!!って言ったところで聞きもしない

「おまえのところ・・俺住めないか?」

・・・・・・!!!!!

3LDKに5人住まい
増築不可のマンション暮らしだぞ

あれだけ一緒に住もうよって言ってたのに・・・

「娘の世話にはならん!!」

強気の父ちゃんも年取ったな〜・・・

さてさてどうしたものか


最後に?

我が家のアホ兄さん

高校生のくせに・・・・

アルバイト頑張りすぎて・・・

扶養範囲超えちゃいました・・・

母より稼いでどうするよ・・・

どうなるの?税金?

確定申告なんてやったことないよ〜〜〜〜


もう!槍でも何でも振って来い!っていう感じだ!

あ〜お手上げ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
不思議だよな〜〜( ̄Д ̄)  こ〜〜ゆ〜〜事って、いっぺんにやってくる。  でも、その人の許容範囲だから、なんとか解決出来るらしい?!  きっと、あっちゃんの懐は、でっかいんだよ!!・・・って、慰めになってないかい?(^^;  お父さん、心配だね。
解決の順番、決めて、一つづつ・・・やってけちゃおうぜい!!あっちゃん(^0^)V
jack
2007/02/06 05:43
 久しぶりのコメントで恐縮しております。
 
 災難だと悲観するのか、この程度で済んでよかったと楽観するのか。無責任な第三者は後者でしょうね。しかし・・・・・間違いなく災難ですね。何かの啓示かもしれません。ご注意を。
 息子さんのバイト料。汗水たらした高校生のバイト料にまで申告の手を伸ばすような事はしないと思いますが、問題はバイト先の給与の処理だと思います。お尋ねしてみてはいかがですか?
紫電改
2007/02/06 10:07
心配なのはお父さん。 入院しましょうよ・・。
どこかをかばうとどこかを痛める・・と言う法則があるのです。 どうぞ、お大事にしてください・・・・。
ご実家にみんながなだれ込む・・・って言う作戦はダメ!?
健の母
2007/02/06 21:05
お父さん・・・
首の骨折って、動けない?!
ひとまず、入院を承諾してくれるといいですね。
純也君ママは相変わらずのフル稼働のようですが、せっかく復活したママの体調崩さないようにね(^^)v
ゆきだるま
2007/02/07 19:24
jackさま

思いっきり許容範囲は超えております
焦ったってどうにもなりませんので、一つ一つ解決して行こうと思っています

自分の親だけにお互いストレートにぶつかってしまいますが・・(笑)))
純也の母
2007/02/07 20:08
紫電改さま

コメントありがとうございます
こちらこそご無沙汰しておりました・・f^^;
これ以上何も起きない事を祈っている次第です。
兄さんのバイト先は今週末で閉店・・
別の所に派遣されるそうです(バイトなのに)
確定申告について説明があると言っていたのですが・・突然の閉店騒ぎで皆さん忘れてるのかも・・・
夫の税金の問題(扶養控除)の方が大変そうです・・
純也の母
2007/02/07 20:15
健君ママさま

実家になだれ込む・・事は絶対にありません〜
山・・みたいな所に住んでいるので(笑))
同じ県内の人が観光に行くような所です。
徒歩圏内に店は無し!
家族の生活が成り立たなくなってしまいます〜
釣りや海水浴にはもって来いの場所です(笑))))
純也の母
2007/02/07 20:24
ゆきだるまさま

毎日フル活動しております〜
何も考えず働いている方が気が休まります・・
我が親ですが・・
信念というものを持っているようで、良い助言をして「そうだね!わかった!」と言いながら
自分の考えと一致しないと全く動きません。
こんな事の繰り返しで・・・
「引っ越したい」と言いながらも庭の手入れを心配しています。
同居したら・・子供が増えたような感じでしょうか(笑)))
純也の母
2007/02/07 20:34
何とかなりますって。
他人事じゃなく。。
まだ、明るいコメントを出してる純也の母さんがその証拠。
途方にくれる事もあるでしょう。
でも確定申告だって、住居だって必ず何とかなる!!
<楽観的過ぎますか!?でも経験者は語るです>
応援します。ファイト〜〜。
お邪魔しました。
betty
2007/02/10 21:47
bettyさま

コメントありがとうございます
bettyさん・・経験者ですか?
心強いです!!
何とかなるんですね!
私も頑張ります
純也の母
2007/02/15 17:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
重なるときには・・・重なるもんだ 5family/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる