5family

アクセスカウンタ

zoom RSS スカッと元気になりたい

<<   作成日時 : 2007/01/28 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

やっと・・パソコンに向かう元気が出てきました


兄さんが修学旅行に行く日から体調がおかしくなりました

朝4時に起きて5時過ぎには家を出て・・・

寝たのは12時過ぎ・・・
髪をきちんと乾かす間もなく寝床に入り、熟睡する間もなく起き・・運転する私

車内が暖まる頃、学校に到着

兄さんを送り届ける頃には・・寒気が・・・

家に着いてもう一眠りZZzz


安静にしていた純也坊主
グランドに行く〜と言うので様子見に一緒に行きました

次の日はお茶当番
さすがに・・・もう駄目(ToT)

動けませんでした・・
一気に38度まで熱も上がりました・・・


あれから一週間
熱は下がりました
鼻水も止まりました
くしゃみや咳もだいぶ良くなりました・・・が

声はひどいもんです


・・純也のその後・・・

怪我をしてから3週間が経とうとしている
全く進展せず、痛みも無くなりません
股関節や足の甲も・・・色々難題を抱えているようなので思い切って病院を変えました

皆さんから満木先生はどう?と教えていただいて
お世話になろうと思っていたところ・・
『野球ひじ』では無いかも・・という話が出てきたので『スポーツ外来』のある整形外科に行くことにしました

最初に行った病院は
痛くなった理由に『野球の練習』と言ったら「野球ひじだね」と言われたので
今回は『急激な運動』と問診票に記入(疑心暗鬼状態の親子です・・)

とにかく話をよく聞いてくれる先生でした
腕が痛い
股関節が・・・
足の甲が・・・

この際だからと見て頂く事にしました

腕は靭帯損傷
股関節は昔から開きが悪かったのでは・・との指摘が・・
(昔・・検診で様子を見ましょう・・と言われたことを思い出しました・・10年ぐらい前?)
足の甲は靴が合わない可能性があると・・・(買いなおしたばっかりですが、でかくなったのでしょうか)

来週からリハビリに入ります

明確な判断を下してくださる先生
丁寧に
やっても良い動作
悪い動作を教えてくれました

「痛みが出るようなことはしないで下さい」と言われ
自転車に乗って、その振動で痛みが出ると・・どうしよう〜
走って・・どうしよう〜
何もかもに臆病になっていたこの3週間

少し光が見えてきました





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
まずは!純也ママも、純也坊も、無理をしない事!!  せっかくのハスキーボイスが元に戻ってしまうのは、勿体ないけど(笑)  
やっぱ、健康が一番だもんね(^−^)b
それにしても・・・純也坊・・・爆弾、いっぱい抱えてるなあ〜〜(汗)  でも、きっと・・・昔の子供達は、こんな風に治療や指導してくれる人がいなかったから、無理して体を壊してしまってたんだろうね( ̄□ ̄;
そう考えれば・・・いい方向に進んでるんでないかい?!(駄目?笑)
jack
2007/01/28 18:40
もう・・凄いもんでしょ〜
一気に爆弾処理に入りましたよ(笑)))
今日は気分良く練習に参加できたようです
出来ないことはあるけど、納得の上なので楽しそうでした
私は治療費を稼ぎに明日から仕事頑張りますf^^;
純也の母
2007/01/28 22:52
何か故障があったとき、原因がわからないって言うのは一番不安ですよね。

でも、なんだか光が見えてきたのには、ちょっと安心しました。
これからがリハビリで大変なのかも知れませんが・・・

お子様が病院に通うにしても、やはりおかあさんが 体調が悪いと何も出来ませんので、
なおったような気がしても、無理はせずにゆっくりと体調を整えていってくださいね。
野球かぁちゃん
2007/01/29 06:46
思うように事が運ばないと
イライラしますよね。
でも、
的確な診断を下してくださる
お医者様に出会うことができたみたいで
よかったです。
野球やってるから野球肘って、
ちょっと、ソレ安易過ぎます。
純也君、心も体も
今、一番伸びる時なのかもしれませんね。
モウチョット、もうちょっとの辛抱です。
なま
2007/01/29 14:21
久々に遊びに来たヨ〜!
何か大変な事になってるみたいで、、、。
私みたいに冬眠している人と違って
スゴイ世界だね。育ち盛りって!
とにかくガンバレ〜としか言えないが
でもがんばり過ぎも良くなさそ〜だし。
微妙〜!?
めぐみ
2007/01/29 17:19
野球かぁちゃんさま

全く出来ない・・って言うか
「やったら駄目」という思い込みは凄いものでした。お互いストレス溜まりっぱなし!!
日々良くなるはずが進展せずだったので
リハビリだろうと『何かしてくれる』って有難いです
少しずつ・・頑張っていきます
純也の母
2007/01/29 17:58
なまさま

もしかしたら・・・
きちんと診断したのかもしれませんが(たぶん・・)こちらに伝わってこなかったf^^;
本当にイライラの毎日で
「野球さえしてなかったら・・」とか
「ほっとけば直るんだったら辞めれば!」なんて思うことも・・・
笑って振り返る日が待ち遠しいです
純也の母
2007/01/29 18:02
最後の年だから気合だけは強かったのよね〜
初日でリタイアだから・・情けないやら悔しいやら・・
無理せず・・って言ったってシーズン入ったらきっとね・・『痛い』って言う言葉飲み込んじゃうんだと思うんだ・・
子供の骨ってレントゲンで見ると両はじに筋みたいなのが見えるのよ。それがあるうちは、まだまだ伸びるんだって!!羨ましいです(笑)

そうそう・・言い忘れてたよ〜
なまさんはRSPに行けたのね〜いいな〜
8月には行きたいね
めぐみさんもご一緒で!
純也の母
2007/01/29 18:12
昨年のシーズンを思い出します。
傍からみるとたかが小学生の野球に・・・って思うのでしょうが 本当に打ち込んでいるのを見るとね、なんとかしてやりたいって思うよね。
本人も故障があると不安感をいつも抱えなくちゃいけないし。 かといってお休みしたくないし。
本当にはやく痛みが取れることをお祈りしてます。ママもお大事に!
健の母
2007/01/29 20:07
ママも大丈夫ですか〜〜?
寒い時期に体調崩すと、長引くので、まずはママから健康体に!!

純也君は肘だけじゃなかったんだね(TT)
うちのチームも、「かかと痛」の子とか「肘痛」のことか、この時期かわるがわる、重なるようにいろいろな子がいます。ユウもその一人・・・
今は落ち着いてるユウの足だけど、なんとなく私はハラハラ。
ただ、安心して任せられる先生に出会えたことはすごく大きなことだと思います!まだまだ間に合う・・・今の「忍」がきっとこれからにつながるよ!!
がんばれ純也君!
ゆきだるま
2007/01/29 22:23
健君ママさま

きっと私も純也が野球やってなかったら『たかが野球』って思ってたと思います。
兄さん・姉さんもサッカー・バスケ・バレーボールしてたけど大した怪我も無く過ごしてきたし・・何必死になってるの〜〜?っていう感じ
だったと・・・
それだけ思い入れが強くて、面白いって事だよね!!
・・あせらず頑張ります
純也の母
2007/01/30 17:14
ゆきだるまさま

うちもそうだよ・・
みんな我慢しながら練習に参加してる
大きな爆弾になる前に直した方がいいのはわかってるんだろうけど・・
寒い時期の練習は怪我との戦い・・
練習試合には間に合わないけど、公式戦までには・・と思っています
・・・・ちょっと、あせってるかf^^;
純也の母
2007/01/30 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
スカッと元気になりたい 5family/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる