5family

アクセスカウンタ

zoom RSS 今は我慢 

<<   作成日時 : 2007/01/13 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

突然に足が成長しました
24cmから25cmか25.5cmに・・・

胴回りも・・・・ついでに・・・

単に太った
正月太り・・・・と思っていた

まぁ
子供ですから多少の成長も加わりますが・・・

それが悲劇の始まりに


連休最終日の練習後
腕の痛みを訴えていた純也

久しぶりの練習で疲れたのだろう・・・と誰もが思っていた

とりあえず

シップとテーピングで過ごしていたが痛みがとれず病院へ

レントゲンを撮り

待つこと・・・・・3時間!

「野球肘だね・・そんなに練習したんだ」と先生

思わず純也と顔を見合わせちゃいました

昨年の23日に納会があって

その後、足を痛め・・・・練習不能状態


なので・・・しすぎはないだろう〜(笑)))))



一応

2週間でやたらでかくなった事を言ったら

すべてを察したらしい先生

もう一度、レントゲンをじっくり観察

「骨が成長している時期に急激に運動を始めて、やわらかい骨が耐えられなくなってるんだよ。肘に水もたまってる・・練習禁止」

え〜〜〜〜〜っていう感じです

能天気の親子は右手さえ使わなければ良いのかと思い

「守備だけ・・捕るだけならいい?走りこみ、ランニング・・左手で素振り・・・ならいい?」

ラストイヤーだもん

やることやりたい!!!


最初は
「痛みさえなければ」とか言っていた先生も
純也の必死さを見たら中途半端に「これしていいよ」と言えなくなり

「2週間、運動も練習も禁止。出来ればグランドにも行かずに休みなさい!」

「成長時期の骨は右腕だけでなく全体的にやわらかいの!
他で無理したらそこも悪くなる」


病院が終わったら・・

スパイクにグローブに・・・・色々揃えようと思っていたのに


『するな!やるな!』と言われるとなぜだか無性にやりたくなるようで・・・

『牛乳!小魚!カルシウム』・・・とたんに食べたくなくなるようです(笑))))


運動不足にならないように
基礎トレーニング?
軽い筋トレ?は良いそうですが
限度がわからん


家の中で壁当てはやめて〜

「右手じゃないよ」

そういう問題じゃない!!!


勉強でもすれば・・・・・・


はぁ〜憂鬱な週末

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おし!事情は分かった、純也坊。  したっけ、明日は釣りに行くぞ(ワカサギ)!! 成長期の肘には・・・リールを巻く動作が最高!の訳・・・ないか(笑) やるな!駄目だ!!って言われると・・・不安になるんだろうね〜純也坊(笑))
でも・・・壁は大切にしような(^−^;
jack
2007/01/13 20:26
シーズンオフとはいえ・・・こんなエントリーを読むと心配です。
本人は深刻なんだろうな。 鎌ヶ谷の満木先生は遠いのですか??
健は今でも毎日足組み法やってます。 
健の母
2007/01/14 08:57
本当に心配ですね。

成長することはうれしいことですが、
野球肘とは・・・・

くれぐれも本当に無理しないように気をつけてください。
野球かぁちゃん
2007/01/14 16:56
復活おめでとう!・・・な〜〜んて私も1ヶ月停滞してました(^^;
今年は最終学年、お互いいい年になるといいね!

野球肘かぁ・・・ユウは昨年後半から肉離れで苦しんでおりました。年末完全復活を果たしたつもりでしたが、なんと今日の練習で・・・(><)
なんかいやな予感・・・
お互い万全な体調になって、シーズンを迎えたいね。
ゆきだるま
2007/01/14 20:39
純也君、あせるな、くさるな!!
人は我慢することで、精神的に成長するんだ!!
挫折を知らない人間より、
君のほうがずっと強い人間になれるぞ。
いまはじっと我慢の子でいよう。
なま
2007/01/14 22:53
jackさま

何も出来ないことで不安になっているのだと思いますが・・壁や私を的にするのは勘弁してくれ〜っていう感じです(笑)))

腹筋・背筋にすべてを注ぎ込んでいる純也
とりあえず・・・我慢だ
純也の母
2007/01/14 23:06
健君ママさま

満木先生のホームページも拝見しました
様子を見て考えます
昨日・今日とグランドにも行かせませんでした。
『見てるだけだから・・』そう言ってもねぇ〜
やりたくなっちゃうでしょ!
『どうせなら固めてくれ〜(固定してという意味)』と純也
痛いけど、投げられないわけじゃない状況に耐えられないようです
純也の母
2007/01/14 23:11
野球かぁちゃんさま

この週末は本当に『忍』の一言です(TT)
何度となく
「グランド行って良い?」「駄目」・・・
この繰り返し・・・
ここで妥協して後で泣くか・・ラストイヤーだけに余裕は無い
我慢・・我慢
純也の母
2007/01/14 23:16
ゆきだるまさま

ゆう君の足・・まだ治ってなかったのかな〜
お互い、良い状態で頑張らせていきたいよね
公式戦までまだ時間があるなら今は怪我を治すことに専念だ!
今週一杯は運動は一切させないつもり
軽い筋トレとストレッチに全力を注ぎます
(笑)))
純也の母
2007/01/14 23:20
なまさま

ありがとう〜
ついつい・・・
ちょっとなら・・と油断してしまいそうな親子に
温かいお言葉
この辛さが強さに変わるように頑張ります
純也の母
2007/01/14 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
今は我慢  5family/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる