5family

アクセスカウンタ

zoom RSS 悩み事・・1つ解決

<<   作成日時 : 2006/09/27 06:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

高校を卒業するとすぐ・・
ダイレクトメールの山・山・山・・・

そして、勧誘電話

「成人式の振袖はいかがでしょう〜?」

正直、新たなる旅立ちをした娘に2年後の話をしたところで何の返事も無い

その内・・

親からも

「どうするんだ」・・・・・・


ほとんど、この話題には触れないようにしてきたが
そうもいかなくなって来たのが今年の夏

娘も友人から

「まだ決まってないの〜遅くない?」

焦り始めました(遅いって!!f^^;)


「絶対に成人式以外着ないからレンタルでいい」

昔は、結婚式でも着れるから・・って言われてたけど、今はパーティードレスが主流だもんね


それじゃぁ〜とアチコチ見に行きました
・・・・
・・・・
こだわりが無いわけではなかったのね(TT)

これじゃない
あれじゃない

延々と否定を続けて2ヶ月

昨日やっと決まりました!!

値段も見ず嬉しそうに
「これ〜〜〜〜」と言う娘

本当に・・これ・・・レンタル?っていうお値段にビックリしながらも
もう・・ここで決着をつけたい!という思いが・・・

一応、夫のために写メを撮り
帰ってきた夫に報告

「こんな感じになるってさ」
「はい!契約書」
・・・
「あ!俺の名前かたってる・・」
あのさ〜支払いはあなたに決まってるじゃん!

・・・・・
「ねえ・・これレンタル?買ったの?」

「オーダー・・・レンタルだって・・・今から娘の体型に合わせて作るんだってさ・・
買い取りも出来るけど、さらに払わないと・・・」

たった一回・・

何でもいいのか

こだわるのか

大きな気持ちの違いだ!



「ねえ・・私が結婚式で借りた色打掛っていくらだっけ?」・・・

「同じぐらいじゃん!」

へえへえへえへえ・・・あり得ない・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
オーダーレンタル?? オーダーなのにレンタル??
何だかピンとこないけど…娘ちゃんが着たあとは、誰か同じ体型の人に安くレンタルするのかな?? したら…成人式の後にも再び同じ着物をレンタルしたら格安??う〜ん・・・いまいち初老の自分には理解できないシステムだ(初老・マイブーム笑)) でもさ〜お金は掛かるけど、女の子の晴れ着は可愛いよね〜〜!よ〜し!父ちゃん、頑張って稼ぐからな!!って気持ちになるけど、男の子なんて、スーツじゃん( ̄□ ̄) ましてや…親父が買ったことないような洒落こいたスーツ。何だか知らんけど、尖がった靴はいて…。う〜ん、やっぱ嫁にちょ〜だい!(笑))
jack
2006/09/27 23:17
jackさま

なんだかね〜
結局のところ『他人の着たものは嫌』っていうことなんでしょう〜
確かに男の子はつまらないかもね!
夫に「写メ送ろうか」って言ったら・・・・
「中途半端な感動は味わいたくない」との事でした
パッと見ただけ
支払いの方で頭は一杯だったのかな〜(笑)))
プラス3万で写真集が作れるって言ったら
「おぉ〜〜〜」だって!!!
アホだな・・男親って・・・・・・

きっとjackさんも娘の時には・・こうなるのね!!
楽しみだな〜
純也の母
2006/09/27 23:50
<a href= http://www.spbgu.ru/blog29120 >chase crdit cards</a>, [url=http://www.spbgu.ru/blog29120]chase crdit cards[/url],
qtt2hf8
2007/04/25 07:52
Execuse mee plees for vis messaga posted from Norenbergen Shutgorto blin...
yq2ttg7vy
2007/04/25 07:52
<a href= http://www.spbgu.ru/blog29120 >chase crdit cards</a>, [url=http://www.spbgu.ru/blog29120]chase crdit cards[/url],
qtt2hf8
2007/04/25 07:55
<a href= http://www.spbgu.ru/blog29120 >chase crdit cards</a>, [url=http://www.spbgu.ru/blog29120]chase crdit cards[/url],
qtt2hf8
2007/04/25 07:56
<a href= http://soherro.9999mb.com/ >chase crdit card</a>, [url=http://soherro.9999mb.com/]chase crdit card[/url],
yqv209tpt7v
2007/05/09 10:53
<a href= http://soherro.9999mb.com/ >chase crdit card</a>, [url=http://soherro.9999mb.com/]chase crdit card[/url],
yqv209tpt7v
2007/05/09 10:53
<a href= http://soherro.9999mb.com/ >chase crdit card</a>, [url=http://soherro.9999mb.com/]chase crdit card[/url],
yqv209tpt7v
2007/05/09 10:53
Hhgghhg kdfgdg sdgfgt sd gdsgdgsdg gd sdgdgsdg
w2i0v9p8
2007/05/09 10:53
장된 페이지'는 웹을 검색한 당시의 문서 상태를 보여 드립니다. 있습니다. 하이라이트 색깔표시 없이
w2i0v9p8
2007/05/09 10:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
悩み事・・1つ解決 5family/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる