5family

アクセスカウンタ

zoom RSS 雷雨・・難民?

<<   作成日時 : 2006/07/14 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

暑い日が続きます
寝苦しい夜も・・・
体調管理が大変です!!

今日は久しぶりのお休み〜
朝から新しい洗濯機と共にせっせと洗濯に励みました

太陽は凄いね!
あっという間に乾かしてくれます

これだけ暑いと・・・
夕立は来るね・・

この所パラパラ程度でお湿りにもならない

3時過ぎぐらいから本当に怪しい天気になってきました
「ピカ!!!!ゴロゴロゴロ・・・・・・・・・」

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!

凄いです
一気に大雨!雷!!
部屋にいて雷と雨と・・たまに落ちる爆音・・・しかしません
空は・・ピカッピカッ・・フラッシュ状態が続きます
あまり見たことない光景・・
一体・・何個落ちたのでしょうか・・
思わず『湾岸戦争』を思い出しました・・・

でも・・30分ぐらいで終わるよね・・・

なんて思っていたら
今日のカミナリ様
頑張りすぎですf^^;

私の望んでいた?夕立は・・
サーと降ってパッとあがるタイプだったのに・・(笑)))
これじゃ・・窓も開けられない\( ̄o ̄)/

5時になっても子供帰ってきません
待機です

呼び出しがあったときのことを考えてガソリンスタンドへ・・

パトカーが巡回しています
あっちこっちで・・
マンホールの蓋が押し上げられ水が溢れています
所々で・・
道路が冠水・・
川になっています

軽自動車では・・
太刀打ちできそうにありません(ToT)
即行で地盤の高い位置にあるスタンドへ

車に乗ってて・・足元にピチャピチャ・・怖いです〜〜〜〜〜〜

5時半過ぎに純也帰宅・・

「凄かったね〜」

・・・・
「何で迎えに来なかったの?」と純也

周りの子は結構来ていたようで・・・

でも、母は知っている

こういうときは・・
みんなでキャーキャーやっていた方が楽しいのさ!!

きっと迎えに行ったら
「えー来たんだ・・・」と言うはずだ・・

だって・・純也・・怒ってないモンね(^^)


やっと落ち着いたと思ったら・・・


「水が出ない・・・・・」

非常用の飲料水でご飯を炊いて
風呂は・・
昨日ので・・・いいか・・・

トイレ・・・


チョロチョロと出てきた水をペットボトルに溜めて
タンクに移して・・

こういうことを楽しそうにやってくれる純也
感謝!!

トレーニングだと思えばなんて事はない・・そうだ

いつ復旧するのか?????



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なまら、やばいんでないのかい? そんな難民生活を強いられている最中…呑気に花火見物してて、すんません(笑) 同じ日本なのに、ここまで気候が違うとは…恐るべし!縦長の国。 でも、かすがに今日の札幌は30℃の真夏日! & 蒸し蒸し(>。<) ばてばてだったよ(今はもう、涼しいけどね) 純也君のワクワク…よ〜くわかるよ(笑) 自分も、子供の頃から『大雨』『洪水』『雷』『停電』が大好きでございやした(^^)b ガキの頃…雷ピカピカ・ゴロゴロ、雨ザーザーの中…道路に寝転び、稲妻に見とれてた事があります(笑)
雷、落ちたら死ぬぞ!って話しだけどね(苦笑)
停電になると、やけに張り切って、ロウソクや、懐中電灯を持って無駄にウロウロしてた(^^;
電気がつくと、すっげ〜〜残念で仕方なかった(笑) 基本的には今も変わんないけどね(^−^) 頑張れ〜純也君〜〜! 純也家の生死は、君に懸かってるぞ!!(笑)
jack
2006/07/14 20:55
ただ今復旧完了〜
良かったよぉ〜水の大切さが身にしみました・・

純也は・・
寂しそうですが・・・

災害は遭遇した人にとっては笑い事でないかもしれないけど、
なんちゃって災害は・・・お祭りみたいに騒いでしまいます・・

どうぞ!!
夜空の花火をお楽しみください〜
純也の母
2006/07/14 21:11
風邪やらなんやらで遅ればせながらのコメントです。
雷雨凄かったのね〜〜。
今日はこっちも少しゴロゴロでした。

なにを隠そう・・私もかなりのカミナリ好きで・・・ カミナリピカ!!ゴロゴロ!ドカ〜〜ン
な〜んていう夜は居間の電気を全部消して家族揃って外を眺めています。
あの非日常感。たまりません〜。

でもグラウンドでカミナリ遭遇したときは・・怖いよね。
健の母
2006/07/17 22:31
健君ママさま

体調は良くなりました〜?

グランドでの雷は・・まじ怖いです!!
なんせ
金属バッドが沢山あるもんね〜
凶器ですよ(笑))))
純也の母
2006/07/19 15:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
雷雨・・難民? 5family/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる