5family

アクセスカウンタ

zoom RSS みんな元気かな〜

<<   作成日時 : 2006/06/13 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年の夏
久しぶりに同窓会があるんです☆

・・と言っても集まるのは・・
『元生徒会役員』及び『元部長』という人たち

なんなの?これは!!・・・って

たまたま・・
仲が良かった友人たちがこれだったというだけです(笑)

当時の武勇伝を語るのも面白い
結構、忘れてることもあったりするが断片的には覚えてる

一番の思い出は
『予算の使い方』と『生徒総会』

沢山の部から必要な経費を出してもらう
年間の予算から分配するが
毎年・・
必ず・・
『次年度繰越金』というものが初めから計上されていた

「これは使うんじゃ〜〜ないぞ!!」と無言の脅しにみえる・・

演劇部の照明・舞台用化粧品・・
体操部の平均台・・
高額な希望が次々だされる

『生徒のための生徒会』・・

全部買っちゃえ〜〜〜〜と・・すべてに了承!

そのことを踏まえての『生徒総会』

先生からは
「体操部の平均台は2年越しで購入すると昨年決まっていたはず」
と一言が入りました・・

早速、昨年の申し送り書を見たが記載無し
(たぶん・・誰かが消したf^^;)

「こちらでは申し送り事項無しになっていますが、生徒の皆さんのご意見は?」と
会場の全生徒に振り、意見を求める

すると・・
何人かの生徒が挙手をし(ほとんど仕込みのサクラです・・・)
「予算内で購入できるのであれば・・・」
等など
貴重なご意見を頂き、
全会一致で決定!!!

その後もちょくちょく先生からご指導受けましたが・・
スムーズに会は進みました(笑))))

この年の部活はとても充実した備品に満足でした(^^)

・・・・

翌年の予算は完璧に支配された模様(((((笑))))))
ごめんね!後輩たち!!!

言ったもん勝ち!やったもん勝ち!っていうやつです・・あはっ!!


今までの幹事は『主婦』時間で行われていたが
今年は・・『OL』時間
夕方から始まります・・

その日のうちに帰ってくるつもり・・・・
たぶん・・・・・

気持ちだけ・・・・


でも・・
県スポの県大会の日なんだよね〜〜〜〜

二日酔いでの応援は辛そう・・・・

考えただけで・・・リバース・・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
純也ママ・・・自分も、ご一緒させて下さい。
何と言うチームの集会なんですか? スペクターさん? 極悪さん?? 楽しそうですね(^−^)   交番を襲ったりするんですか?
今日は、自分もとっても暴れたい雰囲気だから…是非!ご一緒させておくんなさい(笑)
jack
2006/06/13 05:43
どこも襲ったりは致しません〜
たぶん・・
飲み明かすだけだと思います〜

夫と子供を肴にして・・(笑)
純也の母
2006/06/14 17:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんな元気かな〜 5family/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる