5family

アクセスカウンタ

zoom RSS 呪文?キーワード

<<   作成日時 : 2006/05/17 14:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ここのところ・・
2週間に一度の割合で『たこ焼きパーティー』やら『もんじゃ焼きパーティー』やらで
仕事仲間を呼ぶ夫

楽しい時間が過ごせるので別にいいのですが・・
我が家の『ホットプレート』は10年物
力任せに食材をはがす彼らも・・ご苦労様〜っていう感じ

3月ぐらいから始まったこの集会!?
私と夫で「新しいの欲しいな〜〜」と常々言っておいたよ・・・

先週・・
食材をひっくり返す《こて》のみ届きました
「これ使って〜」ということなんでしょう
その日は『お好み焼き&焼きそばパーティー』になりました(笑))

そして・・
本日、念願の『ホットプレート』届きました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
画像


「働かざるもの食うべからず」
我が家での鉄板焼きは正にそれ!
身をもって体験した彼らからの贈り物です(笑))))

うちの子たちは
「この辺で焼くとOK〜」とか
「こうやるんだよ〜」と
上手くはがすコツを心得、結構楽しんでいましたが・・
ゆっくり飲むこともままならず、食べることに懸命な彼ら・・
苦痛だったのでしょうか??(笑))))


さて・・・
我が家のボケ洗濯機・・・も
そろそろ・・・ヨロシク〜(誰に向かっての発言だよ!!)

言葉にすると
私の(私たちの)思いは相手に届く
黙っていてもわからない

言い続けると
何かのときに『キーワード』となり、気にかけてくれる

『野球』も我が家のキーワード

「行かれなくなったから・・・」
そういって戴いたチケット
十分活用させて頂き、必ず事後報告

あげて良かった!!
そう思ってもらうことも大切だけど
中には、社用の接待で貰っていけない人もいるので
色々説明をつけて・・

こういうの何て言うんだっけ?

お互い様・・・・?

ちょっと違う・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
レミパンが欲しいjackです(笑) 自分も、たこ焼きやおやきのタネいれ容器は、昔々に露天で使用していた物と同じじゃないと納得できないので、業務用のお店を周って購入してきました(笑)  何でも、道具選びは基本だよね。純也家の洗濯機の健闘を称えて!エールを送りたいと思いまーす(^0^)フレーフレーーー!でも…君はよく頑張った!もうそろそろ…若いもんに仕事を譲ってもいいんだよ〜(笑)
jack
2006/05/17 19:23
この間レミパンみました・・
結構なお値段でビックリ!!
やはり・・言い続けましょう〜〜〜
純也の母
2006/05/17 20:02
HPやブログをお持ちの方なら、どなたでも簡単に副収入を得られる
[e-アフィリ]のご紹介です!!
あなたのページにバナーを張るだけで

《 1クリック1円 〜 /1件1000円以上 》

と幅広い報酬が得られます。
この機会にあなたも高収入サイト運営者になりませんか!

アフィリエイトプロラム
[e-アフィリ] http://e-af.net/?ha

書込み不要の方は、お手数ですが削除をお願いいたします。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
e-アフィリ
2006/05/17 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
呪文?キーワード 5family/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる