5family

アクセスカウンタ

zoom RSS 家が好き!?

<<   作成日時 : 2006/04/14 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

我が家のデッカイ子供(夫)が・・
またまたお供連れて来ました〜〜〜〜

今回は『たこ焼きパーティー』
午前に仕事を休んで・・
呼び出し食らって?学校へ行っていたことなど知らぬ夫
ノーテンキに「今日やるからね!!たこ焼き!!準備よろ〜〜〜(ヨロシクの意味)」とメール
最近やけに機嫌が良く、変に優しかったのはこれだよ!!

6時には集まり「誰が一番うまく作れるか」とあまりにも悲しく幼い戦い?が始まりました・・
(いい歳こいた・・おっさんたちって・・無邪気すぎて笑えます)
そこに純也も参戦!!
誰が上手いかって決まってますよ!!
『たこ焼き器』がある我が家ですから・・・

夫と純也はさっさと手馴れた感じで作っていました
友人Aさんは大阪出身。久しぶりと言いながらも流石に上手い!
友人Bさん。初めてにしては飲み込みが早く2・3回の失敗で、後はひっくり返せるようにもなった
友人Cさん。以前にも我が家で『たこ焼き』をやったにも拘らず・・(TT)丸くならない・・・
大人気ないので・・・人のたこ焼き食べて怒られまくってました(笑)))))

たぶん・・今年もワールドカップは我が家が「観戦ツアー」場所になることでしょう・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
友人が来てくれるって言うのはそれだけ純母(省略失礼)のお人柄がよろしいからでしょう〜。
それじゃなきゃ なかなか連れて来れませんって。うちの父さんの友人なんてほとんど来たことありません(笑)
私の友人はよく来るんですけど・・・。
健の母
2006/04/14 17:44
最近…夜道を歩くのが恐くなったjackです。ど〜か…純也ママに会いませんよ〜に…って(笑)いいっすね〜たこ焼き大会!パパさんが友達を呼びたくなるってことは…自慢の奥様だって事だよね?!間違いない!!(^^)b ちなみに、我家でたこ焼きを作るときは、デザートとして、おやきの様にアンコ入り(アンコのみ)たこ焼き?をつくります(邪道だけどね・笑)しょっぱめの皮と餡のコラボレーションもなかなかだよ!
jack
2006/04/14 19:25
健君ママ〜
来る者拒まず・・って言うところでしょうか
面白げなおっさんを始め、とても若いイケメン君たちを連れてくるので私も楽しんでます〜
純也の母
2006/04/14 19:43
jackさま
あんこですか!良いですね!今度やってみます
ワサビとか辛子は・・あるのですが食べれませんよ〜〜(悪戯で!!!)

お子様の集まりみたいで賑やかです〜
大事に育てた『たこ焼き』を突っつく奴や食べちゃう奴・・ひたすら『たこ』のみを食べる奴・・
今度来ます???

自慢の奥様だなんて〜〜〜〜〜〜おっほっほ〜〜
堂々と夜道をお歩き下さいv(^o^)v
純也の母
2006/04/14 19:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
家が好き!? 5family/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる