5family

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫の新人教育!?

<<   作成日時 : 2006/04/26 07:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

昨日も・・
モンジャ&焼きそばパーティーが我が家で開催されました・・・
いつもメンバーが少しずつ入れ替わっているのですが
一人だけ
必ずいる男の子(いい年の青年には申し訳ないが・・私にはそう見える)
夫のパシリ?的に良く動くのでホント助かります・・

いいよ・・私がするから・・とは絶対言いません(笑)))

大体の会話は・・
プロ野球や昔話(過去の栄光?を語る??)・故郷のこと
仕事の話は開発部門なだけにあまり触れない

そんな中・・
「○○さん(夫のこと)のいう通りにやっていれば絶対なんです!!」と発言するパシリ君(失礼・・)
ウンウン・・と頷く・・新人君

夫はどんな顔をして聞いているのか
そんな事言われてニンマリしているのか
ちょっと、覗いてみよう〜〜と
夫の方を見ると・・

・・・・
穏やかだが・・
怒っている

そして・・

「お前たち・・それじゃダメなんだよ!!何の為にフリーにしていると思ってるんだ!!
ハッキリ言って・・君たちに成功は期待していない
ラインを与えたのは、失敗を覚悟で好きにやって欲しいからだ
こうしたら失敗する、こうしたら生産能力があがる・・
失敗にも初めからわかるものと、やってみなきゃわからないものとがある
それは、人の言うことを聞いて動いてる奴には理解が出来ない
自分で動いて初めて理解できることなんだよ
・・・
開発資金の中で君たちの出す何千万・何百万という不良品代も
いつかは素晴らしい成果を上げるための先行投資
・・・
20年以上もこの仕事してるんだから、俺は失敗しないさ!!
でも、新しいものを作り出す時には・・2千万ぐらいは会社に泣いてもらおう(笑)))」

人の金(会社の金)だと大盤振る舞いなんだと感じた私です(笑い))))))

この話の後・・
パシリ君(ホント失礼!!)と新人君・・
益々、夫に傾斜していったような・・(オイオイ・・理解したのか〜〜)

頑張りや〜〜〜〜

夫よ
その寛大さを家族にも分け与えたまえ〜
いつでも先行投資・・受け付けています〜

ついでに・・

フリーにしてくれてもいいよ〜〜(笑))))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ふっふっふ・・・文面から、パパさんにラブラブだというのが・・・ひしひしと伝わって参ります!とてもとても、アチチなのですね(>@<)仲良きことは美しきこと也ですからね♪♪ それにしても、パパさん!カッコイイ〜じゃないっすか(〜0〜)
jack
2006/04/26 18:06
・・・・
会社が寛大で良かったと心から思っていますよ。
とてもとても・・サラリーマンに向かない人です(TT)
平日・・ワールドカップを見るために6人ぐらいで我が家に仕事場を移す奴です・・
「雨が降ったら仕事行かない〜」といえる奴です・・
平穏な日々を願う・・家族一同でした(笑))
純也の母
2006/04/26 21:09
意外だと思われるでしょうが…自分も全く!サラリーマンには向いておりません(^^)V
大体!日本という国は大きな間違いをおこしてます!なんで!ワールドカップ開催国(日韓開催の時)なのに国民、全てが休みにならないのか?!?!んなもん!常識だよね!!常識!!
jack
2006/04/26 21:34
全然、意外ではありませんよ〜〜〜(笑)))
自由業じゃなかったのですね!!

まぁ〜確かにね・・って
ダメダメ!!正当化したら我が家の平穏がぁ〜〜〜(TOT)
純也の母
2006/04/26 22:00
意外ってさ・・・。冗談もほどほどにしましょうね。

さて、純也ママさま、素敵な旦那様じゃないですか〜。この父・この母に育てられた純也さん。 いい味出している理由がわかりました。
健の母
2006/04/27 23:33
のどの調子が悪いということで、今朝病院に行った純也・・
「のど見るね〜」口をパカッと開けたまでは良かったけど・・
「胸出して〜」と言われ・・平らな胸をひたすら突き出していました
医者もあきれて・・
「洋服・・めくるだけでいいからね」

お馬鹿で・・・笑える奴ですが
夫のDNAだと思います(笑)))))
純也の母
2006/04/28 10:44
う〜ん・・・どうも、純也ママのブログにおじゃますると・・・健ママと純也ママの二人から苛められてる気が・・・ゆき様だけは優しかったのになあ(笑)
jack
2006/04/28 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
夫の新人教育!? 5family/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる