5family

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱入り娘

<<   作成日時 : 2006/03/23 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

いつもいつも疑問に思っていた・・

仕事のシフトでよくコンビを組むO子ちゃん
友達と出かけたりはせず(いないのかな〜)いつもお母さん・・と一緒
ディズニーランドは親子で年間パスポート利用。

「幾つなんだろう〜〜?」

私が仕事を始めてもうすぐ5年。
彼女は私より・・若いけど先輩なのだ

でも・・
彼女と一緒に仕事をする日の私は・・
学生と組んでいる時のように接している

仕事の指示をしているのは私
接客の仕方・苦情処理・仕事の引継ぎなどなど・・
もう、一人で仕事をこなしてもいい筈なのだが、誰かに寄り添ってないとダメ〜というオーラが彼女から出ている・・
仕事に対して覚える気が無いのか、「知らない、わからない」と平気で答える・・
これではいけない!!と誰もが思い
仕事を任せてみれば・・
それしかしない・・・

臨機応変・・
彼女にはそれが出来ない・・

私の中には
「若いから仕方ないか。長い目で育てていこう・・」という思いがあった・・・

しかし・・・・・・・・・・

ある時、歳の話になり率直に聞いてみた
「27歳です・・」
・・・エッ!!!!!!!うそーー

私の驚きように周りがさらに驚いていた!!
「知らなかったの〜〜〜!!でも、みんなも知ったときには驚いたんだよね・・」とのこと・・
そりゃそうだ!!
あまりにも世間知らずのお嬢様状態だから・・ね・・・・
大事に大事に育てられたのが、よーくわかります。。。

彼女の行く末がとても心配になったおば様でした・・
大きなお世話か・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん…恐るべし箱入り娘(笑) でも、世の中には、生まれつき『子分肌』の人間と、純也ママの様な『姉御肌』のタイプがいて、子分肌の人は、傍に姉御がいると…頼り切ってしまうものと思われます(笑) 鍛えてやって下さい!世間、いや、裏社会の掟を、みっちりと…(笑)))
yasuの元カレ
2006/03/23 22:42
鍛えても・・・全く・・・響かない人です。(泣)
ある意味!?羨ましかったりもします・・・
流れている時間の速度も、きっと違うのだろうな〜と感じさせるお嬢様です・・・
純也の母
2006/03/24 07:53
世の中、いろんなことにぶちあたって痛い思いをする人もいますが、な〜〜〜んとなくすり抜けていける人もいますよね(^^;
自分でドつぼにはまる私は問題外ですが・・・時々しらないふりできたら楽かも・・・って思ってしまいます。
でも、お嬢様と真反対の人生突き進んでる人を見ると、それはそれで大丈夫か〜〜(@。@)と心配にもなります。
やっぱり、世の中極端は本人も周りも疲れますね(^^;
ゆきだるま
2006/03/25 17:32
私も自分を追い込む方なので気をつけなければ…(>_<)
純也の母
2006/03/26 10:01
またまた〜、純也ママは追い込みかけてた人だったと…想像できますが…(笑) 『逃がすんじゃねえ〜!』って…(^−^)b 鉄格子付きの箱に入りかけた息子でした(笑)))
yasuの元カレ
2006/03/26 22:26
ん・・・!?
どこかで見た〜〜〜???
純也の母
2006/03/27 13:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱入り娘 5family/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる