5family

アクセスカウンタ

zoom RSS 野球の女神が微笑んだ〜

<<   作成日時 : 2006/03/17 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

やったね!!準決勝進出!!\(^O^)/

昨日のドンヨリムードを引きずってお仕事・・
「いらっしゃいませ・・・」(テンション下がった店員ってどうなの??)

小学校の卒業式・近所の高校の部活等で店は繁盛・・
気が紛れてよかったよ・・・

私を変えさせたのは
午後から仕事に来た野球大好き母ちゃん
「勝ったよ〜〜〜メキシコ勝って日本準決勝だよ〜〜」
カウンター越しに万歳三唱!!
ラインダンスまで?披露し、一段と活気づいた。
「いや〜〜何かやっとやる気出てきたよ!!さあ〜頑張ろう〜」
後ろのほうでオーナーが・・
「純也ママ・・あと10分で上がりだよね・・」と寂しそうに呟いていた
(一応仕事はキチンとしてたでしょ!!笑)))

飲み物・おやつ・・(テレビを見る準備!?)を買って
あっちこっちチャンネル変えて
『準決勝進出』を実感していました〜

でも・・・
WBCの組み合わせって変じゃない〜
予選リーグから3回も韓国と対戦・・
この辺も改善されるといいのに・・
絶対にアジアで1・2位はありえないって事でしょ!!
予選リーグ・2次リーグの終了後に組み合わせ変えるといいのに・・・
これも・・
アメリカの陰謀でしょうか???
今回のメキシコ戦でも誤審がありましたが
アメリカの栄光って『審判』と共にあり!って言うことだったのでしょうか・・・

・・WBC王ジャパンに選ばれた選手が辞退したこともおかしな話・・・
国の代表ですよね・・
オリンピック選手やサッカー日本代表選手・・辞退しますか????
なんか・・変なの・・

でもさ・・
野球の女神は見捨てなかった☆〜
良かった!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ジェットコースター状態ですね。全く。
私も このニュース知ってからトイレに行くとそこに野球好きの仲間が。
しかし彼女らの部署にはネットにつながるPCはありません。
「ふふふ 知ってる??メキシコ勝ったんだよ〜」と言うと その人ばかりか個室の中からも絶叫が。
勿論 腕を組んで踊りました〜〜〜。

がんばれ〜〜〜日本〜〜〜。
健の母
2006/03/17 21:24
私が知ったのは、夕方ですが、でも、夕刊を取りに行った時、野球ママと廊下で二人で「ヤッター!」と絶叫してしまいました(^^;

久しぶりに早めに帰宅した夫に「知ってる?知ってる?」とうきうき顔で尋ねたら、私より詳しく知っててちょっとショック(><)

でも、また試合が見られると思ったら、うれし〜な〜〜頑張れ!王JAPAN!!
ゆきだるま
2006/03/17 21:56
皆様!ごっきげんの御様子(笑) 自分も、野球に対して、こんなに燃えたのは初めてです。やっぱ、ワールドカップという名前は、血を沸き立てるよね!有り得ないけど、韓国戦を見た、松井や城島、井口が…突然、球場に現れて…カッキ===ン!なんて、事ないかなあ(^^;時期の問題もあるんだろうけど、次回は、完璧なオール・ジャパンで気持ちよく韓国・アメリカに快勝して欲しいっすね!
yasuの元カレ
2006/03/17 22:23
健君ママさま
ホントに日替わりで変わる天気のようでもあります〜
落ちるのも早いけど、上るのも早い我がテンション!!
このまま世界一になってしまえ〜〜〜

ゆきだるまさま
その気持ちわかります(^−^)
喜びを分かち合いたいんだけど、私に説明させて〜〜〜と言う感じでしょうか(笑)
しかも・・・詳しい・・・
聞く側になっちゃいましたね!!
頑張れ〜〜〜王ジャパン!!

元カレさま
盛り上がってますよ〜〜
でもね、世間的にはイマイチ(TT)
「野球の結果知りたいな〜」と思って・・
お客さんとかに聞くんだけど「知らない・・」って言われる・・・
スポーツ新聞買う人もそんな感じ・・・
私たちが浮いているのか〜〜?
いや!違う!
まだまだ浸透してないのね(TOT;)
2回3回と続いていけばきっと、サッカーのように盛り上がってくるよね〜
純也の母
2006/03/18 08:55
いまいち、盛り上がらない原因は…ゴジラをはじめとする超スタープレイヤー達の参加がないからじゃないかなあ??自分みたいな野球音痴でも、メジャーに行った選手は注目してるからね。 やっぱ、胸に日の丸付けて、君が代を聞く事を誇りに思って欲しいっすね( ̄^ ̄)
yasuの元カレ
2006/03/18 18:44
やっぱりね〜
知名度って大切ですよね
良い選手いっぱい出てるんだけどな〜・・
この機会にどんどん売り込んじゃえ〜〜
純也の母
2006/03/18 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
野球の女神が微笑んだ〜 5family/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる