5family

アクセスカウンタ

zoom RSS 往復24Km

<<   作成日時 : 2006/03/15 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

兄ちゃんの通学・・
毎日毎日・・
この距離を『自転車』で通っています

入学と共に新調したチャリですが・・
さすがに酷使しすぎてボロボロです・・
パンク修理は数知れず、ペダルの離脱・スポークバラバラ・・・
チェーンは切れ・・タイヤが楕円・・・
修理に出すより、買い換えたほうが安かった・・・
何度か通学途中で故障
その度に自転車と一緒に兄ちゃんも運んでもらった
お世話になりますm(_ _)m自転車屋さん

その自転車ももう・・駄目そう・・
どうにもなりません・・
「仕方ない・・買うか・・」と思っているところに・・
「母ちゃん・・これ・・」
今日貰った手紙を見てみると
教科書代の請求書!!!
そうだよ。タダじゃなかったんだよね高校は!
・・・・
明日から『ママチャリ通学』
当分我慢してくれ〜〜〜

・・・
自分のバイト代で買ってもいいんだよ・・
母より稼いでんだから・・・
15歳に抜かされる母のパートって・・悲しすぎる(TT)

そういえば・・
純也のチャリも故障中(母・・治す気なし)
なので・・どこに行くにも自分の足で移動〜
みんな・・頑張れ〜〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い!偉い! 何処に行くんでも車を利用してしまう、だらけたオジサンには耳が痛い、話しです(>。<; 自分もバイクで通ってましたから、ガス代が大変でした。 健魔魔に渡す上納金も工面しなきゃならなかったし…(シクシク…) 我家の子供達もチャリ通なので、パンク修理は…おかげ様でプロ並みです(笑) 駄目になったチャリ2台のいいとこ取りで、1台の取りあえず?!走れるチャリも制作したりしました(^^;この手は使えますぜ〜呪無夜魔魔〜。
yasuの元枯
2006/03/15 23:29
我が家も・・色々試していますぜ(笑)
スプレー(元カレさんも得意分野?)で色変えしたり、パーツの取替えっこ等など・・
今回は車体自体が歪んでもう〜あきまへん!
純也の母
2006/03/16 08:00
純也兄さん、足腰鍛えてますね〜〜〜
しかし春先の出費は痛いな〜(><)
我が家は、谷間なので自転車不可能地区と勝手に断定しておりましたが、最近長男は少しずつ坂道を制覇し、チャリ族になりつつあります(^^;
ゆきだるま
2006/03/16 08:33
痛いでしょ〜〜〜
ママチャリの整備が済んでないので、私が送り迎えしてますが・・ガソリン代も痛い(TT)
でも、バス代・電車代を考えれば・・・・
母は早起きできます〜(笑)
ただ・・
純也のことが何も出来ず・・一人でご飯食べて、出かけるって可哀想かな〜と思ってしまう母です。早く整備しなくちゃ!!
純也の母
2006/03/16 16:22
大丈夫!純也魔魔! 親が思うほど、子供は淋しくないですよ!自分なんて、小学校に入った頃ぐらいから、一人で飯を食うことが多かったけど、こんなに立派な大人になりましたから!
 どんな大人かは…取り合えず、置いといて…(笑)言葉や表情でも親の愛情は、じゅ〜〜ぶん、伝わりますよ♪ 
yasu の素カレー
2006/03/16 18:16
ホントにそうですね!!
今日、小学校の卒業式があって昼前には帰ってくるとの事。私は仕事で・・
「お昼どうする?母居ないよ・・」
「いいよ!(笑顔)友達と昼食べるからお金置いてって〜」
そんなモンだよね(怒;)
愛情<金<友情・・
純也の母
2006/03/17 18:16
純也魔魔〜〜〜!桜、咲きました(^−^) 何とか、第一志望校に合格したので、今夜は、『すき焼き』です(笑) 健坊に嗅ぎ付けられない様に、こっそり食べます(笑)))
yasuの素カレー
2006/03/17 18:54
サクラ咲いたのね〜〜〜〜〜
おめでとう〜〜〜\(^O^)/
ついつい涙腺が(;O;)・・うれし泣きです
頑張ったね!!
良かった良かった!!!!
『すき焼き』空輸受付中です(笑))))
健君〜〜〜うちの分まで食べてきて!!!!
元カレ家・・『すき焼きだってさ〜〜〜』
純也の母
2006/03/17 19:39
めでたしです〜〜。すき焼きは後日二次会に招待してくれると思います。

純也さんと純也ママも一緒に行こう〜〜。
たぶん第一志望の喜びで飛行機代くらい出してくれるよ〜〜。そういうデカイヤツなんだよ〜〜元カレって!!!
(たまにおだててみる)

おめでとう〜〜モトカレ家次男!
健の母
2006/03/17 21:27
あざ〜す!(^0^)/ 千歳まで、お向かいに参りますので、是非! えっ?!飛行機代? そんなセコイ事、言わないさ〜!これから、飛行機、作るから…ちょっと、待ってっておくんなさい(笑) すぐ、おだてにのる素カレーでした(^^;
yasuの元カレ
2006/03/17 22:13
良い報告はウキウキしちゃいますよね〜

何年ぐらいで出来そうですか〜(笑)
純也の母
2006/03/18 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
往復24Km 5family/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる