5family

アクセスカウンタ

zoom RSS 「子供をほったらかしてどこ行ってんじゃ〜〜〜」

<<   作成日時 : 2006/02/25 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

・・・・純也が学校から帰ってきたときの第一声・・

昨日は授業参観
一度も欠席したことがないから純也も油断したのだろう
「今日来る?」と聞かなかった
授業参観である事も言わなかった・・
当たり前に来ると思っていたらしい
用事があって行けないことは解っていたが
あえて言わない

一応仲の良い母たちには伝言済み
メールでも
「純也大丈夫だよ〜さっき発言したよ〜」
・・・・
なのに、このお言葉・・・

授業参観行ってず〜〜〜〜〜と子供に見られている母
それが私です。
なので・・
純也は先生に背を向けて授業受けているか、半身の練習〜とかって言いながら母を見ています
どっちの参観だかわかりません・・・
今回行ってても・・同じ状況だと
冒頭の言葉からも・・推測されます・・

次は見られに行くから・・・いや・・見に行くから授業聞けよぉ〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいや〜子供が、授業参観に来る母様を、楽しみに待っている…つ〜事は『自慢の母ちゃん』なんでしょうね〜(^−^)自分の場合は…絶対に!来てくれるな!って感じだったので、羨ましいですね。
yasuの元カレ
2006/02/26 07:40
やっぱり来てくれるとうれしいんですよねぇ(^^)
我が家はユウは学校でも私を見つけるとうれしそうに手を振る子なんだけど・・・
シンはもう知らん振りしようとするんですよ!あんなベビーフェイスのまだ2年生なの・・・
先日はとうとう「かわいいはいや!かっこいいって言って!」と言われてしまいました(自分で言うなよ・・・って)
家ではまだだっこだっこの次男坊なのに、なんだかさみしかったわぁ〜
ゆきだるま
2006/02/26 09:50
☆yasuの元カレさま

『自慢の母ちゃん』・・では絶対に無く・・
『俺の母ちゃん』意識のほうが強いです(笑)
いい例?が上の子2人には
「来ないよね?」・・・と
(来なくていいよ・・来るな!の意味)
言われてました・・あはは^^

純也の母
2006/02/26 21:22
「かわいいはやめてカッコイイって言って!!」
この言葉って・・・
小さい男の子が皆、思っていることなんでしょうか〜〜
以前、同じチームのママさんからも聞きました。
「やっぱり男なんだなぁ〜〜」
どこにでもついて来る純也も次男坊・・
いつまでもかわいい奴です
純也の母
2006/02/26 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
「子供をほったらかしてどこ行ってんじゃ〜〜〜」 5family/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる