5family

アクセスカウンタ

zoom RSS おかしな人々

<<   作成日時 : 2006/02/20 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

コンビニ店員になってもうすぐ5年
今日もせっせと品出し・検品・接客・・・・
無事本日も終了〜
午後のシフトのお局様(開店当時からいる人・・・)が怒りながら仕事にきた。そして・・
「聞いてよ〜〜〜昨日さ〜〜〜」
・・・長そうだな〜〜と思いつつも断れないので聞いた
50過ぎのおばさんが宅配便の荷物をもってきたそうだ
伝票の送り先には郵便番号と名前しかない
「夫に頼まれて・・・判らないのでまた来ます」との事・・
数分後、夫婦揃って来た。しかもすごく怒って!!!
「郵便番号から住所ぐらい判るだろ!!そっちで調べろ!」
・・・郵便番号から住所って・・番地や丁目などは出てこないぞ!!
そう思ったお局様・・しかし彼女のプロ意識がメラメラ燃えて郵便番号簿から見事探し当てた(素晴らしい〜)
でも、番地などはわかるはずも無く・・
「確実にお届けできるかはわかりません」と言うと
「その町まで行けばどうにかなるよ。きちんとしろよ!!」
別にコンビニが配達するわけでもないのに・・・・
仕方なく受け、すべてを宅配便の人に報告。ご苦労様〜後はヨロシク状態でお願いしました。との事
・・・
それから1時間も経たない内にまた、宅配便を持ってきた女性ともめたらしい・・
「私は○○に加入しているので一般の人よりも安く送れるのよ」・・
え〜と・・
それは、あなたの入っている○○と宅配便業者との提携であってコンビには関係ないのよね〜〜
その事を丁寧にご説明いたしましたが・・
全く理解しようともせず、とにかく「安くして」の一点張りらしい
仕方なく、宅配業者に連絡しお客様に説明していただくと
「あら〜うちまで取りに来てくださるのぉ〜それじゃぁ〜お待ちしております〜〜」と豹変したそうだ。
・・・
正直・・このような人々は毎日やってくる
今更、そんなに怒らなくても・・
男子小便器に『ウ○コ』をする人、「俺の好きなものが無い!」と怒る人、他のお客様のトイレが長いと怒鳴る人・・・・店の前でレジャーシートひろげる人・・・
楽しみましょうよ・・お局様!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんだ〜〜コンビニって大変なんですね。
不特定多数の人が利用するから・・。

店の前でレジャーシートを広げていたお客様の目的は一体なんだったのか?!
とても気になるところです。
健の母
2006/02/21 19:57
その方の場合ですが・・・
ピクニック気分でコンビニ弁当を食べていました。ついでに、おでんとお茶も・・・・

仕事に慣れるまではカウンターの中にいることが恐怖でした(楽そうだな〜と思っていたので)
時給以上に大変ですよ〜〜!!
弁当の配達も取り置きもしてくれるし、ボーリング大会の景品も「なんか頂戴〜」で用意してくれるので結構重宝しています☆
純也の母
2006/02/21 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
おかしな人々 5family/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる